プロフィール

藍

Author:藍
絵と読書とパソコン(最近離れ気味)が趣味なゴリラ。
超インドア派。そして気まぐれ。
アフロ(レインボー限定)を狂おしく愛しています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スルメジャコフ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

虹色アフロ
アリスと居酒屋で奇襲について語り合った俎板が高らかに鳴いたかもしれない夕日が眩しい沢庵で紅生姜なサボテンと踊っていたあの日が恋しくて触覚が生えそうな干物の日記。意味不明とか言っちゃいけません。
スポンサーサイト

説明会 IN横浜
第一志望の大学の説明会があるとかで横浜まで行ってきました。
保護者と受験生が対象だったので両親に任せて予習のプリントを探そうかとも思いましたが、か弱いおぢさんが裏大黒柱たる母親に逆らえるはずもなく・・・(

着いた時には1時5分前だったので、そごうで人形時計見ようと思ったのです・・・が。
1時になっても音楽が流れて、鐘が鳴るだけ。







・・・あれ?(汗

記憶では時計のパネルが何枚か回転して人形が出て、がちゃがちゃ動くはずなのですが・・・。
1時を1分過ぎても、2分過ぎても鳴らない。
故障かと思い、近くにあった掲示を見ると・・・

「長年皆様に親しまれて来ました人形時計は去る4月15日(うろ覚え)で終了しました」

・・・||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||orz||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
あの時計好きだったんだけどなあ・・・。
近くに住んでいたこともあって、若かりし頃(10年近く前)機会あるごとに見に行ったものなんだけど・・・残念。

テンションが下がりつつも、とりあえず昼食を取って迷いつつも会場である某塾へ。
・・・ほとんど保護者しか居ないんですけどー(ぁ
高校生もちらほら居たけど・・・うん(何だ
2時間近く説明とか体験談とか聴いてました。
資料も貰えたし、受験の仕組みも大体分かったから前進はしたかな。
ただ、やりたいことはまだ定まってないけど(駄
学部もまだどれ受けるか決めてないんだよなー・・・どれも良さそうで迷う。

説明会の後はヨドバシカメラに寄って、駅でお茶。
カマンベールチーズケーキ頼んだのに何故かフルーツケーキが来ました。
取り替えてくれたけど・・・数日前も中華料理屋でサラダ間違われたような・・・?(汗
これはおぢさんがか弱いからなのk(違
とりあえず美味しかったです。甘かったけど。少し胸焼けしたけど。
やっぱり紅茶にミルクは駄目だと思うんだ(何

その後少し買い物して帰宅。
壁に肘ぶつけて悶絶とかサンダル仕舞おうとして爪剥がれるとか・・・もうね、諦めたよ&
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あ、横浜のそごうにも人形時計あったんだ…(ぇ
大宮のそごうにも人形時計あるんですが、今はもう稼動してないみたいです。
しかも、稼動しなくなったのがだいたい横浜と同じくらいの時期(ァ
これは何の陰謀なんでしょうかね(聞くな

ちなみに今は、ただの時計の用途でしか使われていないとか何とか…(何
【2008/08/24 01:15】 URL | Riku #Knya96cQ [ 編集]


そごうのシャチョーさんが「メンテナンス費と電気代もったいない」って言ったのかと。。
ウン、と言うよりも大学の説明会に保護者だらけってどんだけゆとりなんですか…
本人が聞かなきゃ意味無いし、大学受験でおかあさんといっしょとかもうね(ry

受験校なんてそことそことそこで良いんじゃん?
ああ、あそこは場所がアレゲだから行く気ない、やめとく。
と言うノリな決め方で良いんではないかと。(本人の実体験
【2008/08/24 22:08】 URL | ねんネン #aamtrszY [ 編集]


>総帥
調べてみたところ、12店中10店舗にはあるみたいです。
それで、15日付けで全て終了だとか・・・。
今は全部時計機能だけのようですね。
陰謀だと思いたいですよ(涙

まあ、時計はあくまで時計であって人形なんてオマケでしょうけどね・・・orz

>ねんネンさん
あー、それならそごうのシャチョーさんのところに殴りこm(止
保護者は生徒の倍以上居ましたよ、絶対・・・(苦笑
親から要点だけ聞くのと、自分で聞くのとでは大分違いますからねー。

・・・何か妙に説得力あるんですがー(ァ
【2008/08/25 00:57】 URL | 藍 #2HVBzrec [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ahuropooh2006.blog59.fc2.com/tb.php/9-f94f2f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

