プロフィール

藍

Author:藍
絵と読書とパソコン(最近離れ気味)が趣味なゴリラ。
超インドア派。そして気まぐれ。
アフロ(レインボー限定)を狂おしく愛しています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スルメジャコフ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

虹色アフロ
アリスと居酒屋で奇襲について語り合った俎板が高らかに鳴いたかもしれない夕日が眩しい沢庵で紅生姜なサボテンと踊っていたあの日が恋しくて触覚が生えそうな干物の日記。意味不明とか言っちゃいけません。

8月31日
東京の方で主要大学説明会なるものがあるそうな。
嬉しいことに今目標にしている大学も参加するようです。
しかし大学説明・基調講演のスケジュールには入っていないという。
・・・orz
資料はありそうだから行くだけ行ってみようかな・・・。少し遠いけど。



志望校は固まってきたけど、大学に関する知識が全く無い罠。

この記事に対するコメント

固まってるならいいじゃないか。
推薦とれればとりたいけどとれなかったらどこ受けるか考えてもいないよorz
・・・いや,推薦に自信があるというわけじゃないからね,むしろ無い(駄

大学の知識なんてもっとないですねはい。

【2008/08/20 13:35】 URL | ちょこ #ySnADwpc [ 編集]


>ちょここ
固まってないよ。固まりかけてるんだよ。
考えてないんだったらものつくり大g(黙れ
ちょここなら推薦取れるさ。さり気無く頭良いし。

いや、私の方がはるかにないですね、はい。
【2008/08/20 15:32】 URL | 藍 #2HVBzrec [ 編集]


推薦が取れないと一般で苦労しますよ(何
…スミマセン、推薦なんてどこ吹く風といった受験生活送ってました((

私の場合は、まぁご存知かと思いますが学校での成績があまりよろしくなかったのです。
つーか、仮に指定校推薦を取れていたとしても、その指定校の中に自分が志望する学科が全然無くて、あってもレベルがたっけぇ学校ばっかでしたね。
なので、どっちみち一般で戦わざるを得なかったわけなんですが…
一応センター利用入試も受けたんですが、悉く落ちましたし(駄
しかもそのセンター試験に至っては、結果について瑞葵さんとねんネンさんに軽く呆れられたし

取りあえず、私はあまり頭が良くはないので、殆ど運だけで他のライバル達を蹴落としてきた訳ですが(斬
得点源になりうる科目があるならそれを伸ばすのもいいかも知れませんが、もしその科目の試験が難しい物であった場合のリスクも相当なものなんですよねぇ;;
なので、受験の時は、使用するどの科目も満遍なく出来るようにする必要がある…といっても日本史ばかりに力入れててそれ故センターで痛い目に遭った自分が言える事じゃないですな(ァ

以上、受験の先輩の失敗談でした(帰れ
【2008/08/21 00:26】 URL | Riku #Knya96cQ [ 編集]


>総帥
まあ、推薦は取れた方が・・・ね。
・・・すみません、成績普通に悪いんで一般で戦うしかなさそうです(駄

いろいろ参考になりました。
有難うございますm(_ _)m
【2008/08/21 10:48】 URL | 藍 #2HVBzrec [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ahuropooh2006.blog59.fc2.com/tb.php/7-f2879059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

