プロフィール

藍

Author:藍
絵と読書とパソコン(最近離れ気味)が趣味なゴリラ。
超インドア派。そして気まぐれ。
アフロ(レインボー限定)を狂おしく愛しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スルメジャコフ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

虹色アフロ
アリスと居酒屋で奇襲について語り合った俎板が高らかに鳴いたかもしれない夕日が眩しい沢庵で紅生姜なサボテンと踊っていたあの日が恋しくて触覚が生えそうな干物の日記。意味不明とか言っちゃいけません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨川旅行
鴨川以外にも行きましたが、ここがメインってことで。
昨日今日と1泊2日で旅行してきました。
ニュースは豪雨のことでもちきりでしたが、何故か遊んでいる間はほとんど雨が降らず。
移動中は降られたんですけどね。少しだけ。
長くなるので、詳しいことは追記で。
あったことをつらつら書いているだけですが悪しからず(まとめろ




8/29

8時半。
旅行中ずっと家で留守番することになる犬に別れを告げて出発。
朝っぱらから豪雨なんていう不吉なニュースをやっていた訳ですが、行きたかったのでとりあえず無視(コラ
移動が長かったのと、慣れない早起きをしたのとで乗った直後から意識がありませんが何k(駄
気がついた時には海ほたる近くの海底トンネルに入る直前でした。
2時間寝た後の頭で無駄に複雑な道を眺めつつ、海底トンネルを抜けると海ほたる。
何ていうか・・・思ったより地味(黙れ
最上階で何年ぶりかになる海を眺めて「生臭いなー」なんて夢のなさ過ぎることを考えた後はスタバで軽く昼食(仮)をとりました。
で、少しだけ買い物して「海めがね」(資料館)へ。
・・・見事に無人(ァ
主にアクアラインのしくみとか海底トンネル掘った機械の紹介とかでした。
今考えている学部の中に土木工学を扱うところもあったので、面白かったついでに参考にもなったかなと。

海めがねを出た後はまた車に乗って海の上の橋を通り、鴨川シーワールドへ。
何故かカーナビがとんでもない方向を指し示したりでバタバタしたものの、田園風景を抜けて何とか到着。
今回泊まったホテルに直接繋がっていました。便利。
着いた時点で1時半。まだ部屋には入れなかったのでそのまま水族館でショー4つ見て(アシカショーが妙に笑えた)、トドの食事風景を眺めました。
この時点で空は入道雲と羊雲と後何か(ぇ)が同居していたものの、清々しいまでの晴れ。
1分立っていただけで、腕と足がジリジリ痛くなりました。恐るべし日光。
4つ目のショーを見たあたりでチェックインできる時間になり、父親が「ホテルで寝たいから後は2人でまわりなよ☆」等と言い出したので、一旦ホテルに戻って少し休憩した後、父親だけ残して再び水族館見ました。

閉館時間ギリギリで見終わり、帰ろうとしたところで丁度小雨が振りだし、慌てて戻った後は夕食。
バイキングで料理の種類多いのは大変宜しいんですけどね、ジュースがオレンジしかないって何かなあ(ァ
ジュースあってもどうせお茶飲むし、お茶の種類は豊富だったから良いんだけどさ。
最近ケーキが苦手になってきたので、ヨーグルトゼリーをもしゃもしゃ食していたら父親が微妙に笑ったので、牛乳頼まれた時子供用のコップに入れて持って行きましたy(蹴
食べ終わって部屋に戻る途中、オリジナルキャラ(らしい)のシャチの着ぐるみ着た人見ましたが、脚が生えてる時点で駄目だと思うんd(どうしろと

7時半くらいに夜の水族館ツアーなるものがあったので参加。
参加者そんなに多くないだろうと思っていたら、100人近く居て吃驚。
子供達が泣いたり騒いだりでガイドの説明ほとんど聞こえませんでした。 orz
それにしてもペンギンの寝姿可愛かった。
1匹だけ白と黒の斑模様のペンギンが居て、珍種でもなさそうだったからそれがどうしようもなく気になるけど。

ツアーから戻った後は1階の売店覗いたり部屋でニュース見たり。
ほとんど豪雨のことしかやってませんでした。それだけ酷かったってことなんだろうけど・・・。


8/30

折角海が見える部屋なんだから、ということで日の出を見るべく5時に起床。
しかし外は見事に曇(駄
日の出の時間を迎えても太陽が何処にあるかすら分かりません(激駄
仕方なく7時半まで二度寝。
起きてニュースを見た後はそのまま朝食。やっぱりバイキング。
朝食後は海岸で散歩。砂硬い。
何を思ったか海の方に近付いたら一気に波が来て膝下がずぶ濡れになり、かなり気持ち悪いことになりましたy(阿呆

部屋で砂と格闘し、チェックアウトして売店で少し買い物した後は車で市原ぞうの国へ。
ここでもカーナビが山道の方をしきりに示して所要時間1時間延ばそうとしたりしました。不調。
ぞうの国に入る際に餌を買い、象のショーの時間まで園内を暫くウロウロ。
リャマに人参一口あげようとしたら1本丸ごと持っていかれたり、モルモットに人参あげたら一気に群がってきたり、レッサーパンダがとてつもなく人間臭い喧嘩したりしてましたよ。
・・・おぢさんか弱いから力じゃ負けr(黙れ
で、パンフレットに書かれていた時間になったのでショーの場所へ。
しかし始まらない。
係員の人に訊いてみたら

「この時間はやってないんですよー。次は3時です」

・・・あれ?(駄
見たかったものの、3時まで待つのも嫌だったので仕方なく車で帰路へ。

途中でパーキングエリアにも寄りつつ、帰った瞬間に土砂降りになりました。
・・・天候に恵まれたなあ。ある意味で。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ahuropooh2006.blog59.fc2.com/tb.php/14-c7252b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。