プロフィール

藍

Author:藍
絵と読書とパソコン(最近離れ気味)が趣味なゴリラ。
超インドア派。そして気まぐれ。
アフロ(レインボー限定)を狂おしく愛しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スルメジャコフ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

虹色アフロ
アリスと居酒屋で奇襲について語り合った俎板が高らかに鳴いたかもしれない夕日が眩しい沢庵で紅生姜なサボテンと踊っていたあの日が恋しくて触覚が生えそうな干物の日記。意味不明とか言っちゃいけません。

忙しい
塾始まりましたよ。
火水と10時帰りだからヘキサゴン見られませんよ。
・・・まあ、良いんだけどね・・・うんorz
英語と数学をとっているのですが、両方とも知り合いが居ました。吃驚。
数学なんかは私の学校の人が4分の1を占めているようです。
授業後に大学の説明会行ったら先輩にばったり会いました。
気づいてくれなかったよ。おじさん悲しい(黙れ

一昨日の夜辺りから携帯の調子が悪いです。
画面に何も映りません。
画面以外はほぼ正常なんですけどね。画面もたまに正常なんですけどね。
・・・ついに壊れたかな・・・(汗
五輪閉幕
おぢさん寂しい(帰れ
閉会式見ながら隣で両親が「あそこに居るの○○じゃない?」「ああ、本当だ。懐かしい」を連発していました。当然ながら私に中国の歌手が分かるはずもないので、1人だけ話についていけていませんでした(駄
orz

さて、今日はというと。

午前中から夕方までずっと塾でしたよーorz
10時から昼頃まで入学テスト受けました。
・・・結果?砕け散りましたが何か?((
英語はともかく、数学やばいです。
整数になるはずのところが、何度やってもルートになったり。
多分認定は駄目かなー。
まあ、駄目だったとしても過去の模試の成績で入れるんだけど・・・。

テストの後、1回抜けて昼食とって午後は授業。
無料の講座で申し込めば参加できたんだけど・・・10人弱しか来てなかったのは予想外。
もっと沢山居るかと思ったんですけどね・・・(汗
というか平然と遅れて入ってきた挙句、携帯鳴らすのは止めて欲しい・・・。
とりあえず数学も英語も50分×2コマずつ受けて、確認テストやった訳ですが・・・。
英語はあれだ。基礎からもう1回やった方が良いかもしれない(どんだけ
数学は・・・担当の先生、外見は割とゴツいのに声がIKKO・・・ゲフ、何でもありません((
終わった頃には既に5時半。
外は暗くなりかけていましたが、折角ですし遊びに行きました。



[READ MORE...]
説明会 IN横浜
第一志望の大学の説明会があるとかで横浜まで行ってきました。
保護者と受験生が対象だったので両親に任せて予習のプリントを探そうかとも思いましたが、か弱いおぢさんが裏大黒柱たる母親に逆らえるはずもなく・・・(

着いた時には1時5分前だったので、そごうで人形時計見ようと思ったのです・・・が。
1時になっても音楽が流れて、鐘が鳴るだけ。







・・・あれ?(汗

記憶では時計のパネルが何枚か回転して人形が出て、がちゃがちゃ動くはずなのですが・・・。
1時を1分過ぎても、2分過ぎても鳴らない。
故障かと思い、近くにあった掲示を見ると・・・

「長年皆様に親しまれて来ました人形時計は去る4月15日(うろ覚え)で終了しました」

・・・||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||orz||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
あの時計好きだったんだけどなあ・・・。
近くに住んでいたこともあって、若かりし頃(10年近く前)機会あるごとに見に行ったものなんだけど・・・残念。

テンションが下がりつつも、とりあえず昼食を取って迷いつつも会場である某塾へ。
・・・ほとんど保護者しか居ないんですけどー(ぁ
高校生もちらほら居たけど・・・うん(何だ
2時間近く説明とか体験談とか聴いてました。
資料も貰えたし、受験の仕組みも大体分かったから前進はしたかな。
ただ、やりたいことはまだ定まってないけど(駄
学部もまだどれ受けるか決めてないんだよなー・・・どれも良さそうで迷う。

説明会の後はヨドバシカメラに寄って、駅でお茶。
カマンベールチーズケーキ頼んだのに何故かフルーツケーキが来ました。
取り替えてくれたけど・・・数日前も中華料理屋でサラダ間違われたような・・・?(汗
これはおぢさんがか弱いからなのk(違
とりあえず美味しかったです。甘かったけど。少し胸焼けしたけど。
やっぱり紅茶にミルクは駄目だと思うんだ(何

その後少し買い物して帰宅。
壁に肘ぶつけて悶絶とかサンダル仕舞おうとして爪剥がれるとか・・・もうね、諦めたよ&
ボルトはやっぱり凄かった
・・・タイトルはお気にせず。

今日で塾の夏季口臭も最後。
普通に嬉しいです。
帰ったら9時半の生活は流石に・・・ねえ(笑(何だ

しかし日曜日。
塾で午前中からテスト、午後は授業2コマ受けてまた確認テスト。

・・・まあ、夏休みだから良いんだけどさ・・・(苦笑
orz
8月31日
東京の方で主要大学説明会なるものがあるそうな。
嬉しいことに今目標にしている大学も参加するようです。
しかし大学説明・基調講演のスケジュールには入っていないという。
・・・orz
資料はありそうだから行くだけ行ってみようかな・・・。少し遠いけど。



志望校は固まってきたけど、大学に関する知識が全く無い罠。


